2018年1月12日

持込修理の場合

STEP1:電話・メールにてお問合せ、持込修理予約
STEP1:電話・メールにてお問合せ、持込修理予約まずはお電話(0120-265-634)にてお気軽にご相談ください。症状をお伺いして概算の修理料金と修理時間をお伝えします。ご来店のお時間を指定していただけますと待ち時間なくスムーズに作業をすることができますので、ご予約でのご来店をオススメします。
お問合せはこちら
修理予約はこちら
nextSTEP2:修理内容確認
STEP2:修理内容確認お客様と一緒に症状を確認し、修理内容・お見積りをお伝えします。ひどい破損の場合、どこまで修理するかもこのときにご相談ください。
nextSTEP3:修理
STEP3:修理お客様からお預かりしたiPhoneの修理を開始します。受付時には確認できなかった不良等が修理中に判明した場合はお客様にご連絡をし、修理の有無を確認します。
※お客様の確認なしに修理金額が変わることはありませんのでご安心ください。
nextSTEP4:お渡し
STEP4:お渡しお客様に動作確認をしていただき、問題がなければお渡しとなります。修理後、半年の製品保証がついておりますので万が一動作に不具合がありましたら早めにご連絡ください。

郵送修理の場合

STEP1:電話・メールにてお問合せ、郵送修理仮予約

STEP1:電話・メールにてお問合せ、持込修理予約 ◆Apple Watch修理の場合
 こちらをご確認の上、STEP2にお進みください。

 Apple Watch・修理ご依頼の流れ
(ご不安な方はお気軽にお電話・お問い合わせください)



◆iPhone・iPad・Android修理などの場合
まずはお電話(0120-265-634・営業日は店休日カレンダーでご確認ください)かメールにてお気軽にご相談ください。症状をお伺いして概算の修理料金と修理時間をお伝えします。

お問合せはこちら
next STEP2-A:修理端末 梱包編
STEP2:修理内容確認お送りいただく端末はエアーパッキン(プチプチ、100円ショップなどでも販売)などでぐるぐる巻きにしていただくなど、十分に保護してください。

小さい端末でも封筒のような形状のものに入れず、必ず箱の形状のものにお入れください。封筒タイプですと輸送中に圧迫され、状態が悪化してしまう恐れがあります。(当店から返送の必要がない箱でお願いいたします)

 【ご注意点】
1.スマホケースやアクセサリー類、Apple Watchのベルト・バンド類、その他修理端末以外で返送が必要な物はあらかじめすべて外し、修理端末のみをお送りください。
一緒にお送りされた場合、保管や取り扱いなど当店での保証が出来かねます。

(ガラスフィルムなどはそのままでも大丈夫です)

2.Apple Watchの場合、封筒タイプのものに入れての発送ですと輸送中につぶれて症状が発送する前より悪化する恐れがあります。必ず小さくても箱型のものに入れて発送してください。(返送不要の箱でお願いいたします)
STEP2-B:修理端末 発送編

ご利用の配送業者様は自由です。
しかしお急ぎの方はポスト投函タイプ以外の発送方法をおすすめいたします。
(ポスト投函ですと到着したことに当店が気づくのが遅くなります)

送料は発払い(元払い)でお送りください。
返送料は、
・修理費が1万円以上:当店の負担とさせていただきます。
・修理費が1万円未満:送料・梱包費として800円いただきます。

また、できるだけ『精密機械・ワレモノ』『午前中着』などの指定をしてもらうようにしてください。

  〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-30-802
  ジーニー吉祥寺店 郵送修理係 宛
  0120-265-634
  品名:AppleWatchなら『デジタル時計』、その他は『電子機器』
STEP2-C:修理端末 正式ご予約編

発送されましたら出来るだけその日のうちに以下のフォームからご依頼内容をご記入ください。
(フォームに記載がないと作業に入れません)



◆Apple Watch修理はこちら:
Apple Watch専用・郵送修理お申し込みフォーム

◆Apple Watch以外(iPhone・iPad・Androidなど)の修理はこちら:
郵送修理ご依頼フォーム


以上でお申し込み完了となります。
next STEP3:修理
STEP3:修理お客様から届いた端末を診断し、最終的なお見積り金額をお伝えします。お客様からのご承諾のお返事をいただき次第、修理を開始いたします。

もし修理中に判明した不良箇所が出てきた場合、お客様にご連絡をし、修理の有無を確認します。

※お客様のご承諾なしに修理金額が変わるような作業は一切しませんのでご安心ください。
しかし逆に、なかなかお返事がいただけないとそれだけ作業日数が延びてしまうこともございますのでご注意ください。
next STEP4:修理完了連絡・返送
STEP4:修理完了連絡・返送当店にて動作確認をして問題がなければお客様にご連絡し、修理費のお支払いのご案内をいたします。

【銀行振込】【クレジットカード決済】いずれかの決済方法でお支払いの確認後、すみやかに発送手続きをさせていただきます。

修理後、6ヶ月の製品保証がついておりますので(スマートウォッチ関連は1ヶ月)万が一動作に不具合がありましたら出来るだけお早めにご連絡ください。

2018年1月11日

修理に関する質問

修理料金と時間はどれくらいですか?
回答修理費用は機種や故障個所によって料金が違いますので、以下よりご確認ください。

機種別の修理料金と時間はこちら
症状別修理料金と時間はこちら

故障個所が不明な場合や直接聞きたい場合はお気軽にお電話にてお問合せください。修理時間はバッテリー交換で30分程度。一番多いガラス割れ修理では40分~1時間程度の作業時間となります。ただしその時の混雑状況によって多少の変動がある場合がございます。


ホームページに掲載されている料金以外に追加でかかる費用はありますか?
回答掲載料金には作業代も含まれるため、追加でかかる費用は基本的にはありません。稀に、故障申告箇所以外に故障が見つかり、追加で修理する必要が発生する場合もございますが、お客様の了承なく当店で勝手に修理することはございませんのでご安心ください。
(フレーム部分が変形していて修理に支障をきたす場合はフレーム矯正費として別途1,000円いただくことがございます)


予約は必要ですか?
回答当店は飛び込み修理の方も歓迎です!

ただ、同じ時間帯で他にご予約の方と重なってしまった場合は、どうしてもご予約の方が優先になりますので、基本の修理時間より多少多めにお時間いただくことがございますのでご了承ください。

ご予約はお電話かホームページで承っております。
お電話:0120-265-634 (営業時間:10:00~20:00)
Web予約はこちら


データは消えませんか?
回答当店での修理でデータが消えることは基本的にありませんのでご安心ください!

修理上どうしても初期化する必要があり、そのためデータが完全に消去されてしまうことになる場合は必ずお客様のご了承を得た上で行います。


なにか保証はありますか?
回答当店で交換修理した部品を対象に、初期不良に関しましては6ヶ月の保証をお付けしております。
なお、初期不良というのは何もしていないにもかかわらず動作がおかしい場合のことを指します。
フロントパネル:タッチの感度や液晶の色味
バッテリー:充電が進まない、残量の落ち方が激しい、etc
落としたり水に濡らしてしまった場合は別になりますのでお気をつけください。


修理ができなかったときの料金は?
回答修理受付後に当店で修理ができないと判断した場合、お預かりしたiPhoneを元の状態に戻してお返しします。
その際の修理料金は発生しませんのでご安心ください。
ただし、水没修理に関してのみ作業基本料金(1,000円~4,980円)が発生いたします。
詳しくはスタッフまでお気軽にお問合せください。


使用する部品は純正品ですか?
回答当店で扱っている部品はすべて互換品と呼ばれるものです。
基本的にApple社以外でApple純正の部品は取り扱ってはならないことになっております。当店以外でも、Apple以外のiPhone修理店では純正品は使用しておりません。(のはずです。)
ただし性能的にほぼ同等の部品を使用しております。


2018年1月10日

2018年1月 9日

GENIE吉祥寺店 店舗情報

iPad・iPhone修理GENIE(ジーニー)吉祥寺店のホームページをご覧いただきありがとうざいます。
吉祥寺でiPhone修理屋を開始して5年以上、6,000件以上の実績を積み重ねてきました。

場所は吉祥寺駅北口から徒歩約3分。
サンロードのアーケード街をすこし歩いてすぐ左側にあるため、雨の日でもあまり濡れずにご来店いただけます。(夕方17時以降はビル入り口がオートロックで閉まるため、店の部屋番号『802』と『呼び出し』ボタンを押してください。すぐドアをお開けいたします。)

また近隣にはコインパーキング多数あり、有名ショップ・カフェ・井の頭公園・etc...に囲まれているため、飽きることなく修理中の待ち時間をお過ごしいただけます。

iPhone修理GENIE吉祥寺店では、迅速・丁寧・安心なサービスの提供を心がけております。

ほとんどの修理は当日中60分後にお渡しが可能!
データはそのまま、事前にご説明した料金以外は一切いただきませんのでご安心ください!

なお当店は原則として事前予約制となりますので、ご来店前に下記番号へお電話ください。

吉祥寺店:0120-265-634

営業時間は10:00~20:00

【iPhoneでお困りの方へ】

  • 落下してガラスがひび割れて破損しまったので修理したい
  • 画面やディスプレイの液晶表示がおかしくなってしまい交換したい
  • ボタンやタッチパネル操作がうまく反応しなくなってしまった
  • 水没してしまい起動しなくなった
  • バッテリーの持ちが悪く交換したい

まずはお電話にてお困りの内容をお伝えください。お客様が安心して利用できるように修理前に修理の内容や料金を説明させていただきます。
内部診断や修理ができなかった場合は一切料金をいただきません(水没修理を除く)。

修理は基本的に受付後60分以内で完了しますが、お受け取りはお客様のお好きな時間でOK!修理の合間にショッピングやお食事、井の頭公園などへお散歩にお出かけしてみてはいかがでしょうか?
学校やお仕事の間に修理し、お帰りの際に受け取ることもできますのでご相談ください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

吉祥寺駅からの道順

吉祥寺駅北口から徒歩約3分!
サンロードのアーケード街をすこし歩いてすぐ左側にあるため、雨の日でもあまり濡れずにお越しいただけます!

吉祥寺駅北口吉祥寺駅北口から当店まで徒歩約3分です。さあ出発!

サンロード商店街サンロード商店街を通り、ABCマートのある交差点を左に曲がります。

曲がって10秒曲がって10秒でもう見えてきました♪

ダイアパレス吉祥寺現在は「はんこやさん」→「フルーツ大福店」が目印です。向かって左側の自動ドアからお入りください。8階が当店です!

呼出17時以降はオートロックがかかっているため、「802+呼出」を押してください。スグお開けします♪

  • 修理を予約する
  • 郵送受付